2012/07/19

梅雨明け☆

マエダです。
夏休みも今日で終わります。
そして、とうとう梅雨明けですね。皆さん熱中症にはご注意を!
写真は毎年夏に見に行っている琵琶湖の水蓮と蓮です。
蓮と水蓮の違いをご存知ですか?蓮(はす)は皆さんご存知の「レンコン」が取れます。水面から茎を伸ばし大きな葉とピンクの丸い花びらの花が咲きます♪
水蓮は「ルータス」とも言われ、エジプトでも神秘的な高貴な花として扱われ、ファッションにも良く取り入れられています。水面に直接咲く、イロイロな色の、花びらの尖った花です♪
どちらも見ているだけで夏に涼しさを与えてくれますね♪
朝しか咲かないお花。これから見頃を向かえますので、大船フラワーセンターなどに出かけられてはいかがでしょうか?

明日金曜日は、高橋先生も加わり5人体制でお待ちしております!看板も変わったので、要チェックです☆

0 件のコメント: