2008/06/12

久々の釣り日記



昨日ですが朝一からバイクを走らせ八景まで釣りに行ってきました(^O^)最近患者サマから「神谷先生釣り行ってないの(?_?)」っていう質問が多く、神谷イコール釣り馬鹿になりつつあり、ここらで一つ行っておくかということで一人寂しく向かうことになりました。
さて今回はグーフーです。皆様わかりますか??グーフーですよ。グーフー。
つまり河豚です。フグですよっ(^O^)今のフグは爆発寸前白子を積んだ期間限定のフグなんです。ていうか初めての釣りなんですけどね。でもそこの船長のファンなんでどうしても早めに行きたかったというのが理由の一つですね(^O^)/
あまり行かない船宿なんでドキドキしながら受け付けを6時過ぎにすませ、7時に出船。いつもそうだけどこの瞬間がたまらない。解放されるというかイロイロな感情が溢れる瞬間ですね。釣り場までは20分くらいかな。ウトウトしながらも頭の中では爆釣のシュミレーションバッチリ(ノ゜O゜)ノんで釣り場について船長が初めての人に餌の付け方から釣り方まで丁寧に教えてくれて、優しいし、カッコイイしそりゃ人気船だよなぁと納得(☆_☆)そして釣り始めるも…。釣れない。全く釣れない(:_;)でも常連サンらしき人も釣れてないのでまぁそのうち釣れるかと安心してたら10時…11時…。いつになっても釣れやしない。釣れるのはヒトデのみ(;_;)こりゃヤバイと焦り始めてきたところでヒトデじゃない当たりがっ(^O^)喜んであげてみたらグーフーの姿がっ。でも…。ち、小さい。船長も「うーん」っていう顔しております。そーなんです。小さいフグ(20cm以下)は放流なんです。しかも成長したらニキロにはなるというアカメフグという赤い目をしたフグサンでした。まぁ大きくなって仲間を連れ
て帰っておいでという思いをこめて放流いたしました。船長から良い事したから釣れるよって。
心温まる声をかけてもらい釣り始めたら再び当たりがっ。今度は20cm以上確定の立派なショウサイフグでした。んー。すげーカワイイ(>_<)記念に自分で写真を採っていたら船長が撮ろうか?って。いやー。親切だし。カッコイイし。フグにハマリそうですこれを皮切りにラスト15時半までに4匹釣れました( ^^)Y☆Y(^^ )釣ったフグは船長が捌いてくれて持ち帰らせてもらいました。
帰宅してからはフグサシやら白子ポンズやら焼き白子やら湯引きやらフグ三昧でオカンも喜んでいました。ちょっとした親孝行になったかなと思います。
今度はもう少し釣って診療所のランチでフグ祭でもやりたいですね。

情熱魂と神頼みでまたフグ釣るぞー(☆_☆)かみや

0 件のコメント: