2010/07/21

一人放浪最終日。

明日は今週末の富士山登頂の用意をしなければならず、今日帰路に着きます。


さて今日の寝起きは…。

悪くはないんだけど、電気消し忘れた…。。

エコじゃないですね。反省だなぁ。blog更新したらついつい爆睡しちゃいました。夢も見ないくらい。

7時目覚まし起動。起床は7時10分。

7時15分朝食。
今日は旅館なんで至れり尽くせり。
スタッフの皆様が優しく声をかけてくれますが、まだ半分夢心地。食べながら目を覚ますタイプなんですね。
もちろんゴハンは二杯オカワリ。つまり三杯食べてる事になります。

普段なら有り得ない事。旅がそうさせるのか。
身体が若返ってきてるのか。
食欲だけが成長してるのか。

どれでしょう。

まぁ好奇心だけですね。つまり気分。

てなわけで手作り豆腐などガッツリ頂いて部屋に戻り荷造り開始。

部屋に戻ってゴロゴロしようと思ってたフトンがない…。

仕事が速いね。素晴らしい。

でも今日は時間がないので早速出発。女将さんやらスタッフ総出でお見送り。

出発間際に疫除けの玄関のとこに置いておくお守り的なもの頂きました。またこれから行こうとしている上賀茂神社のお土産情報も。

人柄だなぁ。優しくなろうとしなくても自然に優しい。

医療に携わる人間は特に忘れてはいけないことでしょう。

私腹が肥えれば肥えるほど雑になってしまわぬよう気をつけないと。


話がそれた。

宿を出発。今日は自転車dayなので早速レンタルしに。今は京都オフシーズン。前回はギリギリ借りれたけど今日は余裕でレンタル。

『神谷号』……。
ハイセンス。。

勢いよくペダルを踏み込みいざ出発。神谷号は風を切って走って行く。。


暑い。


まじ暑い。。


半端なく暑い。。。

こりゃオフシーズンにもなるわな。

スポーツドリンクを購入。前かごに突き刺して向かう先は上賀茂神社の前に患者さんが教えてくれたイチ押しの詩仙堂。

地図を見て。

うん。上賀茂と離れてないし行ってしまおうという事で向かい始める。

鴨川脇の自転車道路を汗だくで軽快に走りながらも幸せを感じてた。
この土地に住んだらこの感覚が鈍くなるのは分かってるから多分住まないね。
旅だからこその感覚。これが大事。

こぎ始めて45分。

着かない。思ったより遠いみたい。。

汗だく。。アゲチャン。。遠いよ。

でもこいでこいで残り100メートルの看板。

………………。


なんだこの坂。。

聞いてないしっ。
アゲちゃぁぁぁぁぁん。

半分後悔も。負けられねぇとペダルをこぐも50メートルにて心折れて押して歩く事に。

辛い。。
こんなに辛いとは。

無事詩仙堂前到着。
さっさと見終えて上賀茂行こうと思ったけど。


落ち着く。とてもいいとこでした。。ご紹介どうもありがとうでした。

上った坂を下るもったいないけど、すげー気持ちよかったなぁ♪

20分ほどこいで上賀茂神社へ。スポーツドリンク二本目。暑い。

ようやく着いた。目的の上賀茂神社。
荘厳な風景。しばし見つめてた。

しっかり二礼、二拍手、一礼して神社内を散策。

いいとこだったなぁ。しっかりパワー貰えました。
宿な女将さんオススメの焼きもちもお土産に買ったし、神谷号は京都駅へ出発。

一時間かかる道のり楽しみながら、途中お世話になった宿に焼きもちの差し入れ喜んでくれたし、京都の飴をもらって舐めながら思い出してだって。
素晴らしい。

名残惜しくお別れしてレンタルしていた神谷号を返却に。

悪路も多かったしよく頑張ったなぁと思いながらこぎ始めてみたら………。

オカシイ。なんかズリズリする。

ま、まま、まさか。

その通りパンクやさかい。


京都駅は目の前。返却先もすぐ近くだったので感謝しながら押して帰りました。

神谷号やってくれるね。ネーミングが悪かったか。。

押しながら無事返却完了。

さぁて後は新幹線の切符買って帰るのみ。


まぁその新幹線中でもイロイロあったのですが、長くなりすぎたのでこの辺で。

今回は久々の一人旅だったけれど、得る物は多かった。
夏休み明けからの活力をGetしてきたかなと思います。


次は今週末の5年ぶりの富士山チャレンジ。

今年はやるしかないしょ。


(☆_☆)かみや

0 件のコメント: