2010/07/21

た〜まや〜

第62回 鎌倉花火大会。

ドーン、ドーンと音が
鎌倉に鳴り響く
打ち上げ花火が夜空を飾り
水中花火が海を彩る
夏の風物詩
鎌倉花火大会の季節が
やってきた

去年は確か、悪天候により延期ではなくて中止になったんでしたね。

鎌倉で働くようになってから、この花火大会を見るコトは恒例になってました。だって、わざわざ足を運ばなくても、フラッと立ち寄る感覚で見に行けるんですから)^o^(

しーかーも。ちょいと暴露しますと、花火大会の後診療所に戻って来れば、行列作って我慢しなくてもトイレに行けるし、人込みを掻き分けて歩く必要もなくなり、ごった返した駅でもみくちゃにされなくてもほとぼりが冷めるまで待機できる。おまけに涼める!くつろげる!飲み食いできる♪なんて(笑)荷物置いて手ぶらで海へ行き、サクッと戻って来れるというのが本当、有り難く思っていました。
まぁ、海辺にレジャーシートかなんか敷いて、宴会しながら花火を堪能して、終了後も余韻に浸りながら最高の一夜を楽しむ☆ってのも、勿論いいですけど。
こんな楽しみ方もあるんだなぁと思ったんですよ。

まぁ、今年はわざわざ足を運んだんですけどね。

それと、私個人的に、実はこの花火大会には思い入れがありまして…。毎年この時期を迎えると、決めたり考えたりするコトがあるんです(#^.^#)

まぁ それが何なのか。
最終的に結論が出るまでもう少しだけ時間が必要なのかな…。それは、タイミングが来たら打ち明けるとします。

いやぁ
それにしても、暑かった(ι´О`ゞ)
14万人の動員数だったそうで。

疲れたましたが、やっぱり私は夏が好きです☆★
ねぇ、神谷さんo(^-^)o(笑)

0 件のコメント: