2010/07/20

夏休み二日目。

さて二日目だけれど。

ロハスな夜は悪夢で目が覚めました。
なんか追われている夢だったなぁ。せっかくいいとこ泊まったのに。

ですが食欲は関係なし。7時10分起床。

7時15分には朝食へ。

ババババババイキング。

たまりませんな。奈良駅を見下ろしながらガッツリ食べてしまいました。普段朝はそんな食べないんだけど。。

てなわけで名残惜しく宿を去り一路東大寺へ。

バスに揺られて10分。
着いたとこは変わった臭いが。。


あー。この方がいらっしゃるんでしたね。

忘れてた。鹿っち。

軽く戯れて東大寺見学。大仏殿見学。鎌倉とは室内にいらっしゃる分迫力があるかな。

見事でした。

そして奈良公園で鹿せんべえ150円を試食しながらばらまきながら五重塔→奈良駅へ。

その途中SDカードの残りが少ないのを思い出して購入。←こういう支出は困るんだよなぁ。まぁ完全に準備不足だけど。


大阪方面の電車に乗り、法隆寺へ。たんぼ多い。田舎だねぇ。
中学以来かぁ。やけにそんな気分になりました。


法隆寺駅を降りてバスに乗り10分。歩いて行こうと思ったけど靴ずれが…。
泣く泣くバスに乗り法隆寺へ。
五重塔と本殿が青空に映えて、また様々な仏像が在ってとても感性が刺激されたかなぁ。

戻りのバスに乗り帰りのバスの中でLunchチェック。あったーっ。クチコミをチェックして法隆寺駅徒歩二分。

『若竹レストラン』


………。

………………。

普段なら入らない。

地元にあっても入らない。

でも今日は入る。旅の恥はかきすて。昨日の居酒屋も普段なら誰もいない居酒屋なんて入らないし。

レッツゴー。

ガラガラガラ。引き戸を引いてみたら。まぁ想像通り。。座敷二つの他四人がけテーブル席8席くらいかなぁ。でも8割方埋まってた。。

やはり有名か。頬が緩む。

クチコミではエビフライとミンチカツ(メンチカツ)推してたからミンチカツでっ!

待つ事10分690円このボリューム。満足でした。スープは…。


でも外のウインドウのサンプルは替えた方がいいんでないかしら。エビフライが…。

てなわけで法隆寺から京都へ。

京都には行きつけというわけではないけれどお気に入りの宿があるので今回もそこへ。
元気のいい女将さんが出迎えてくれる。

やはりいいなぁ。人徳だし、人柄だね。
俺も磨かないとなぁ。

少しまったりして目的の○○神社へバスに揺られて15分。
パワースポットらしいので。知りたい方は直接聞いてくださいな。

しっかりお参りして夕飯探し。観光雑誌片手にフラフラ。途中鴨川を見ながらぼけーっと。

いい時間。幸せを感じた。

でも夕飯探さないと。
観光雑誌のパラパラめくってたら気になるとこが。。から揚げ丼。鶏屋のから揚げだから間違い無しとのコメント。これは鶏男としては食べるしかないでしょう。

閉店前20分。ちょっと小走りで無事到着。

……。

あー。そうきた。。

入りにくい門構え。
諦めようかと思ったけど、恥など旅には必要無し。いざ突入。

ガラガラガラ。引き戸を引いたら…。リアル居酒屋。
カウンター6席、テーブル2席。
生ビール片手に盛り上がってるオッチャンの視線を感じる。
ばばばば場違いな空気。

けど、引いてはいけない。
から揚げ丼一つ下さい。


勝った。


もう味はどーでもよくなった。いかに雰囲気に飲まれず自分を貫くか。俺はメシを食いに来たんだっ。

味は…。から揚げに半熟というかスクランブル系の卵がのった感じ。。

普通。


勘定を済ませて意気揚々と店を出てブラブラ歩きながら気付いた事。

朝、ロハスでガッツリ。
昼、法隆寺でミンチカツ。
夜、京都でから揚げ丼。

偏ってるね。完全に。


てなわけで『野菜これ一本』ジュースをコンビニで買って飲みながら宿に戻り、風呂入りblog更新。

明日は7時起きそろそろ寝ないと。
その前に軽く筋トレだな。

明日はどれだけかきすてよう。


おやすみなさい。

(☆_☆)かみや


P.S.長文読みにくく申し訳ありません。

0 件のコメント: