2009/11/11

世界一 青り4号


こんばんは〜

時たま登場して、皆様をアッッと驚かせる 木村 です(#^.^#)??

先日、珍しいモノを頂いたので思わずパソコンに向かった次第でございます(@_@)

青森名産の一つ、りんご。写真、向かって一番左
その名も『世界一』

大きなオメデタイりんごだそうです。

注)前前前々回の神谷氏のblogにかけた訳ではありません(笑)

特別、大きなオメデタイ出来事があったから贈られたとかではないのですが…

★ちょっと調べてみました。
収穫→10月上〜中旬
結実年数→5〜8年
400〜600グラム、1キログラムに達するものもある
果肉は緻密で果汁が多く、微酸で甘味が強い
デリシャスとゴールデンデリシャスを交配して誕生した超大果品種
見栄え重視の大振りなりんごがいいというなら、最有力候補になる


とにかく大きいです☆

味は・・・
まだ食べてません(汗)

興味がありましたら、後日木村まで(^-^;


『一日一個のりんごは医師を遠ざける』O(≧∇≦)o


それでは皆様 またいつの日かお目にかかりましょう

0 件のコメント: