2013/06/16

梅シロップ

こんにちは、前田です。
今年は梅が沢山取れたので、シロップを作る事にしました!
洗って水気をとった梅のヘソを爪楊枝でとり〜穴をあけ〜
アルコールで消毒した瓶の中へ、氷砂糖と梅を交互に入れて完成!!
楽しい♪

後は『美味しくなーれ』と日々混ぜる、カビませんように。
泡が出てきてしまったら酢を入れると良いそうな?
他スタッフも作っているらしいので、聞きながら色々試して、夏には美味しいジュースやカキ氷を食べたいと思います( ^ω^ )

夏の準備をしながら、梅雨を乗り切りましょう!
17日からは、小町の美声持主☆木村先生フェアが始まります!
詳しくは黒板をチェックしてくださいねo(^▽^)o

0 件のコメント: