2012/03/27

鎌倉小町通り診療所革命

こんにちは(=゜ω゜)ノ

今日は、ご報告兼(しばしの)お別れの挨拶をさせて頂きたいと思います(*^_^*)


この度、誠に私事ながら、出産を控え(一時)退職する事になりました。

長年お世話になった患者様方には、報告が遅くなってしまった事、深くお詫び申し上げます(;´д`)

べべ、別に、驚かせるつもりはありませんでした(笑)

ですが、今回の事で、沢山の暖かいお言葉やお気持ちを頂き、本当に本当に感謝の言葉をどんなに並べても足りませんm(__)m

皆様の母親のような寛大な深〜い愛情とお気遣いに支えられ、色々なお話をしながら、日々大きくなっていく自分のお腹と胎動を感じる中、少しずつ自分の置かれている立場を実感していったのは事実です(笑)

一体、自分がどうなるのか予想もできない中、最終的にここまで働けた安堵感と、これで長年通った診療所で白衣を着る事から離れるんだという寂しさのようなものが複雑に入り交じっています。

……。。

なんていうと、ちょいとばかりオーバーかな(笑)

これから、鎌倉小町通り診療所は大きく変化を遂げていきます!


詳細は、待合室内の掲示板を参照して下さい!一応、大事な内容を記載してますので、くれぐれもチェックお願いしますね!!

神谷主任は、3年間の学生生活に幕を下ろし、後は国家試験の結果を待つだけとなりました(~Q~;)ひゅーひゅー♪神谷ファンの方々は、しばらく会えない日々が続いて残念だったかもしれませんが、私的にはそれを埋める努力はさせて頂いてきたつもりです……(笑)じゃなくって、より男前になって……いや、一回りも二回りも大きくなってようやくフルタイムで戻って来ましたので、乞ご期待です( ^∀^)きっと、今までの分を取り戻すくらいの勢いで張り切ってくれる事でしょう☆ご意見・ご要望など、ジャンジャンぶつけていって下さい。これまでのツケとして、遠慮はいりませんよー( ̄▽ ̄;)


高橋先生は、今まで本当〜に頑張ってリハビリ室を支えてくれました。それは、近くで見てきた私もよく分かっているつもりですが、一番理解し協力して下さったのは患者様方だと思います(;´д`)そんな環境に、若干違和感を感じながらも、彼女の持ち前の暖かい心を失うことなく患者様の対応をしていました。ずっと休まずに走り続けてきた分、そろそろ休憩所に立ち寄って自分の事もいたわって欲しいなと思う反面、これまでと変わらず明るくパワフルに、時としてオトボケなフワフワ感で更に盛り上げていって欲しいなとも思ったりします。


ユウキさんは、引き続きリハビリ室のアイドルとして笑顔を振り撒き、華やかさと癒しをもたらしてくれる事でしょう(笑)
彼の備えもつ愛されキャラは、羨ましい限りです。いつも私は、彼に対してからかったりダメ出しをしたり、時には偉そうに助言したりしてきました。でも本当は、とても純粋なユウキさんがかわいくて、自分の方が相手にして欲しかったのかもしれません(=°ω°=)私は、彼のビジョンを知っています。どうぞ、彼を信じて見守って頂けたらなと願うばかりです☆


江川先生からは、一緒にお仕事をさせて頂くようになってから常に笑いと学びの連続でした。考えてみれば、普通に過ごしていたら何の接点もないはずの超BIGなトレーナーさんです。ラッキーとしか言いようがありません(;・∀・)お父さんみたいに優しく暖かく、実は超オチャメで、美味しそうに物を食べる姿が印象的でした(笑)私自身、身軽な体になったら江川先生の治療を是非受けてみたい一人です。非常に価値が高いですからね〜!


受付の陣内さんは、小さいお子さんを抱えながら一人で診療所の事務職をこなしてくれている、まさに「兼業主婦」さんです。私がこのような状況になり、恐らく一番迷惑をかけてしまっているにも関わらず、笑顔で送り出してくれた事本当に感謝しています。過去、たまーに私が受付代理をしていたのは、ご存知と思いますが(;゜゜)間違いや分からない所があっても嫌な顔せず教えてくれた事を覚えています。
ようやく、竹田さんという新しい受付嬢も加わり、これから新体制になっていくと思われますが、陣内さんもこれまで通り優しく厳しく?!対応してくれますので(((゜д゜;)))どうぞ安心してジャンジャンお越し下さいね♪


将来性&可能性を沢山持った、とても熱心な新しい先生(前田先生)も仲間入りしましたね!残念ながら、ほんの少しの間しか一緒に働けなかったのですが、前向きでしっかり目標も持っていて、それでいてめっちゃ可愛らしい女性なのは確かだと感じました。人を見る目・感じる力・考え方・仕事に対する姿勢…年下なのに、私の方が教わり、見習いたい所ばかりでした(T_T)これから、彼女の持つ知識や技術を存分に提供してもらいましょう(^人^)


そして最後に、私の勝手なわがままと不安定な心身を理解して下さり、受け入れて色々と考慮・配慮してくれた院長には感謝の気持ちでいっぱいです。正直、どう表現すればこの想いが伝わるのかと悩んでも考えてもファイナルアンサーが見つかりません(・・;)まだまだ未熟で、言うことを聞かない生意気な私を、開院当初から見守ってきて下さいました。私が不在の間、処置全般は院長直々に行ってくれます。あっ、採血・注射等々は院長の方が上手なので、ご安心下さい(|| ゜Д゜)


これくらいでいいですかね?院長(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

長くなりましたが…。
mailにて大変失礼かと承知の上で、皆様への御礼と挨拶にかえさせて頂きたいと思います。
お一人お一人ご自愛して頂き、また、笑顔いっぱいでお目にかかれる事を楽しみにしております(*^o^)/\(^-^*)

kimura

0 件のコメント: