2007/01/15

乾燥注意報!

こんばんわ。岩澤です。

最近毎日乾燥してますね?。
昨日シーツを室内に干して出かけたら、帰ったときには乾いていました。
この間までは室内干しでは乾かなかったのに、それだけ空気が乾燥しているんだなあと実感。

乾燥していると風邪も引きやすいから注意が必要ですよね。
私は喉からやられないように、外出したときだけでなく診療所でも頻繁にうがいをして喉を潤すように心がけています。

それから乾燥とは関係ないけれど、極度の冷え性のため、冷え対策
ジンジャーティーを飲んでいますよ。
紅茶やほうじ茶を入れる時に、ポットにしょうがをひとかけ入れるだけ。
今まで色々試したけれど、結構効く感じ!気分かも知れないけど!?!

ほんとにヤバイナーと思ったら早めに院長に見てもらうようにしていますが、
日々民間療法?も試して、この冬こそは乾燥と寒さに打ち勝って
風邪を引かないようにがんばりたいと思います!!!

0 件のコメント: