2013/07/14

おはようございます!

毎週金曜日Blog担当の木村ですが、先週すっかり忘れてしまいました(≧∇≦)
すみません~!!笑
そして、診療所は夏休みに入りました~!!
14日(月)から18日(木)までお休みを頂きます!
19日(金)から通常通り始まります(^ ^)
休み明けは混み合う可能性がありますのでご了承下さい☆


先週私はスポーツジャングル10(フットサル場)の一周年記念イベントにお手伝いとして参加してきましたー(^o^)

天気は快晴☆☆☆!!
絶好のフットサル日和☆(*^^*)☆
子供から大人まで、沢山の方たちが来て下さり、暑さをも吹き飛ばす程の笑顔とフットサルに夢中な姿を見る事ができました♫

あと、イベントにスペシャルゲストが来て下さったのですが、皆様"フットバック"ってご存知ですか??

元々、サッカー選手などのリハビリから始まったものですが、お手玉のような手のひらサイズのバッグを、サッカーのリフティングや脚で行うお手玉、あるいは蹴鞠のように蹴って楽しむスポーツなのです(^ ^)

その"フットバック"というスポーツで、世界でも活躍している有名な日本人の方の技を拝見!
お手玉ボールのリフティングから始まり、つま先やかかと、おでこや体全体を使い次々とお手玉ボールが華麗に舞っていました♫!!

それを見て、居ても立っても居られなくなり、私も挑戦しちゃいましたー(≧∇≦)!!!
サッカーをされている方は以外と簡単にできるかもしれませんが、サッカーボールでリフティングもろくにできない私にとってはかなりの至難の技!!!
炎天下の中、夢中でやっていました!
しかしリフティング3回がやっと!
でもだんだんとできるようになると虜になってしまうスポーツです☆

皆様も機会がありましたら是非チャレンジしてみて下さいねー!!






Makky☆iPhone

0 件のコメント: