2013/02/07

今週のランチ&ジンジャー情報

こんにちは、マエダです♪
今週のランチは『灯りの豆腐ハンバーグ』です。
主役のハンバーグもさることながら、生姜ご飯も美味しいんです!
生姜つながりで、二枚目の写真は『ジンジャー&ジンジャーレモンシロップ』です。
頂き物なのですが、紅茶やお茶に入れて毎日飲んでいます。美味しいですよ〜♪風邪ひきかけ?のような寒気がしたときは生姜湯を飲んでます♪
私は今年、生姜料理研究家の森島さんを知ってからは、新百合ヶ丘にあるというお店に行きたくて仕方ないのです。
昔は冷え症だったのに今は冬でも裸足に下駄、60才とは思えない美しさ!黒生姜カレーが美味しそう!
もし『行ったことある』という方いましたらマエダまで、感想をお聞かせください(>_<)
『ソロモン王国』HPでジンジャーシロップの作り方が載っていたので興味あるかたは是非♪
生姜を食べて温かく冬を越しましょう!!

0 件のコメント: