2007/03/16

回答 to KITANO !!


いや〜 blogが最近、止まってますねー。院長 増田です。
「メバル」美味しそう・・・。お昼に出た事ないけど??^^

さッ 北野さん。宿題「不整脈」の回答
徐脈性不整脈・・・洞機能不全(SSSなど)、房室伝導障害(ブロックなど)
頻脈性不整脈・・・期外収縮、頻拍
以上が大分類。後は家庭学習して下さい。放置するものから、早急に治療が必要な不整脈とあるから、理解しといてね。もともとは、北野さんから「患者さんから質問されたんですけど・・・」で始まった宿題でした^^。

ところで、当診療所には「AED 半自動徐細動器」があります!
診療所ではなかなか見かけないのでは・・・。
北野さん〜、いざというとき、使えるよね〜〜〜。
使用することがないようにと思ってますが!
ではでは。

0 件のコメント: