2013/01/24

今週のランチ

今週のランチは『灯り』にて6食限定『とり大根〜辛味噌仕立て〜』を初めていただきました!
肉はほろほろで箸では持つことができず、れんげで食べました〜幸せな旨さ、あたたかさ♪
鶏肉好きの神谷先生もまだ食べたことがないそうです。オススメしましたo(^-^)o

二枚目は以前、ぶりかま塩焼きを紹介しました大船にある『もっこす』という定食屋さん『おまかせ御膳』です!相変わらずのヘルシー&ボリューム満点(白米お代わり自由)!いつも折り紙箸袋が可愛くて、器も素敵で、女将さんの包丁の音を聞きながら心地好い時間を過ごします♪
もっこすは熊本弁で『頑固者』という意味だそうです。
水曜日は鎌倉市役所でお弁当もだしてるそうな?

今週は試験の佐藤くんに代わり高橋先生が毎日いますので、なかなかお会い出来なかった方も是非いらしてください!

では、また来週ランチ報告をお楽しみに♪マエダでした

0 件のコメント: