2007/04/11

たけのこの里 11


かみやっす。久々のブログ更新となりますね。最近の休みは釣り馬鹿をしていたんですが、今日は海ではなく山っす!!前日まではそんなに乗り気ではなく海に行きたかったのですが、ほぼ強引な友人の押し切りで早朝5時に起きタケノコ掘りに行ってきました。
それがまたハマるんですなぁ。足やら手やらを使い微妙な土の膨らみを探し、見つけたら丁寧に掘っていく。この地味な過程ですが、釣りと同じような過程が自分には合ってるらしくひたすら掘りまくりました。二時間ほど収穫した後は場所を変えセリを採って来ました。湿地帯でのかがみながらの作業だったので腰が痛くて大変でしたが、セリというものに触れたことのない自分にはよい経験になりました。
本日行った山も湿地帯も作業中には車の音が聞こえるぐらいの場所なんですが、普段行かない所での慣れない作業がとても新鮮で夢中になれて気分転換にはとてもよい一日でした。

海の匂いもいいですが、山の匂いもいいもんですね。またいくべ。

0 件のコメント: