2007/02/28

メタボリックへの道  9


体調崩した際に血液検査し中性脂肪が基準値を超えていて若干テンションがだださがったカミヤです。今日は休みなので昼過ぎから山崎にあるジムへ行ってきました。先日Oサンに頂いたヴァームを持って体脂肪を燃焼してきましたよー。きっと明日の朝にはシャツが破けてムキムキに・・・。
まぁそれでは気持ち悪いので中年太りにならないよう気をつけていこうという今日この頃です。

p.s  箱入りヴァームありがとうございましたっ。ジャンジャン使いますっ。お礼に今度釣り行ったらOさん家の水槽にサバでも泳がせときますね。(笑)

2007/02/27

宿題

そういえば・・・
昨日、北野に宿題を出したんだ。

「不整脈の分類」

答えは、このblogで!

院長 増田

2007/02/26

違反者講習・・・

今日は、二俣川まで出向いて、違反者講習を受けてきました北野ですっっっ

はぁ・・・

面倒だなぁーなんて思っても、違反したのは自分です。

たとえ16Kオーバーでも違反は違反・・・
これからはゴールド目指して気を付けようと、心に誓ってきました。

それにしても、飲酒運転ほど怖いものはないですね・・・
今日スライドを見て、車は凶器に変わるんだなぁと改めて痛感です。

Winterスポーツもまだまだシーズンですし、これから卒業式やお花見シーズン!!
遠出する方も、近場で楽しもうと思っている方も、道中気をつけてくださいね★☆★

2007/02/22

いただきマッスル!






ちょっと。
ちょっとちょっとぉ〜
何コレ??(゜Q。)??
おっきくありません(笑)?!


あたくし、コンビニ好きなんですけど、ふと考えたら最近コンビニってなかったコトに気付いてしまいました(>_<)と、いうよりも、コレといった用があるわけでもないのに無駄に長居して物色し放題で楽しむ・・っていうのをご無沙汰してたんですφ(.. )それもセブンイレブンいい気分♪(←むかーし、こんなCMありましたよねぇ、笑)なんて特に。
前は通いつめたコンビニNo.1だったのに(。。;)

・・と、どんどん話が逸れていきそうなんで、気を取り直して☆


先日、たまたま入ったセブンでたまたま見つけたコイツ(@_@)
ハッピープッチンプリン

ハッピー??そなの??

内容量400g デカっ!
¥368 高っ!

さすがに挑戦してませんが…誰か食した人〜〜??
感想教えて下さぁい!

あたしの予想→きっと飽きる。キモくなる(笑)
ちなみにプッチン出来るみたいです\^o^/
やっぱコンビニって楽しぃですね(☆_☆)真夜中に年甲斐もなく騒いじゃいました(汗)

そんなチープな木村でした。

いつもくだらなくてほんっとすいません。でわ、また(^o^)/

2007/02/19

スポーツの・・・冬?

こんばんは!岩澤です。
昨日は雨の上寒い中、東京マラソンがありましたね。3月には湘南国際マラソンもあるし、最近マラソンブーム??皆さんは何か運動していますか?
ワタシは結婚前、スポーツジムに通ってヨガやピラティスをやっていましたが、ジムをやめていらい何にも動いていません(-_-;
最近すっかり体が重たいのはもう気のせいではないみたい×××
せめて寝る前にストレッチくらいやらなきゃなあと反省です。
またヨガやピラティスやりたいなー。やる気と根気さえあれば家でも出来ますよね!?

行ってきました!!

こんばんば、北野です。
今日は、日帰りでスノーボードに行ってきました。
今まで、一年に一回ぐらいしか行けないし、どーせ下手ッピだし・・・と、正直
あまり興味の無かったスノボですが、今年は患者さまのM氏との出会いもあり、
心機一転☆*・゜ウエアから板まで全部そろえて、やる気マンマンです!!
道具ばかりが一人歩きで、実力が、ぜぇーーんぜん追い付いてないのが現状です
が、『格好から入るのは大事!』というM氏の教えのもと、地道に上達したいなぁ
ーっとたくらんでいる次第であります(^^ゞ
た、ただ怪我しない程度に・・・

2007/02/17

Joe Perry !!




断酒が続いてる、院長 増田です(笑)。。。ガンバッテマス!! 

今日のphotoは、僕が「医者になって良かった〜」って思ったときの一つで、記念のサイン。あの「エアロスミス」のギター、Joe Perryのサインなんです。わたくし、実は、エアロスミス日本公演の際の、横浜担当主治医だったんです(自慢)!!

まーッ、知ってる人も多いけど、僕はブルース/ロックバンドをやってるんだけど、そのとき、うちのギター(高崎で脳外科医をしてる)も横浜アリーナ楽屋に連れてって、彼の自慢の、ギブソン・レスポール・カスタムに、サインしてもらったんです〜(感動)!
スティーブン・タイラーともHUGしたし……
特に、手書きのコウモリが……

かっこいいぃぃぃーんですよ〜。

今日は、いつもお世話になってる、小林先生外来です。サインに恥じないよう、仕事もがんばろう・・・・って!?  では。

2007/02/16

モサモサ頭が… 8

かみやです。久々のblog登場になりますが、別にサボってた訳ではないですよ(-.-;)頑張り過ぎた訳ではないのに体調崩したり、PCの調子が悪かったりとイマイチついてない今日この頃という感じで。
今日も携帯から書いておりますので今回は短めで(ノ><)ノ


P.S 恵まれない男二人にチョコレート等贈呈していただいた女性の皆様方ありがとうございました。運動しながらいただく事にしますm(__)m


P.SのP.S 岸間センセイ好感度上がり過ぎです。分けてください(笑)

2007/02/13

バレンタインデー!!



こんばんは! 岸間です! 先週、6歳になる甥っ子を連れて山梨まで雪遊びに行ってきました。久しぶりに雪ではしゃいでしまい、手ぶくろも持って行かなかったので手がしもやけになりそうでした。  明日はバレンタインデーですが、明日は診療所が休みなので今日、バレンタインデーのお菓子を届けてくださった患者さん、ありがとうございました。 みなさんのお心遣い、大変嬉しく思います!!そのなかでも、6歳の女の子が手紙付きでチョコをくれました。その手紙に感無量で思わず写真を撮ってしまいました! ものすごく励みになりました!! 

2007/02/12

秘密結社

今晩は! 増田です。
前から、ここに書き込みしようと思ってたんですけど、
実は、あの「フリーメイスン」の募集を、サイトで見つけたんですよ!
フリーメイスンっていったら、あの秘密結社!
「ダ・ウ"ィンチ・コード」でも有名な・・・。
日本人もいたんですね〜。なんと、吉田茂さんが。自分の大好きな坂本龍馬も可能性が・・・・。
日本の、グランド・ロッジ(フリーメイスン)、チェックしてみて下さいな。
ちょっと、わくわくしちゃいますから。
ではでは。

UDON


こんばんわ。岩澤です。


先日お休みの日にうどんを打ってみました!!

というのも、うちのだんな様はわざわざ高速に乗って山梨までうどんを食べに行く大の麺好き。(おバカなだけ???)
こうなったら自家製麺はどうかしら?と思い立ったのです。


お味は・・・結構おいしい!!

かなりコシが合って、食べ応えも十分でした。


今回はほうとう風に味噌味で煮込んでみましたが、次回はぶっかけうどんなんかもおいしそう(^^)


相変わらず食い倒れの日々の岩澤家なのでした(笑)

2007/02/09

プルプル







お久しぶりです。木村ですo(^-^)o
一週間ぶりですね。あー早いなぁ


あ、一つ申し上げておきたいコトがございます。
前回うちの主任がわたくしのコトを「婦長」と言っておりましたが、間違いです(。。;)爆
いやだなぁ わたくしは、ただの、フツーの?、おたんこナースですので(┬┬_┬┬)

そこんとこ、よろしゅう・・(笑)

今回紹介したいモノ。
今ひそかに話題になっている…いや、ひそかに話題にしているモノ。
誰がって・・?いえ、個人的にっすけど・・なにか?!
プルプル江ノ電』→かわいい☆★コレ、めっちゃかわいい☆★かわいすぎて、何か必要以上に弄りたくなる(+_+)
丸々してて、輪っかのついた紐をチョイッと引っ張るとブルブル ブルブルって振動するんす(@_@)

あれ?「プルプル」じゃあなかったのか??(笑)とツッコミを入れつつコイツに癒されちゃってます♪
《平らな所におろし紐を離すと前に走り出します。(走行中に倒れる場合がありますが、ぬいぐるみ形状の為、ご了承ください)》なんて取説がついてて、これがまたにくめない(ノ><)ノ

チェーンまで付いてて、キーホルダーにもなれちゃうイキな奴。

ここだけの話、院長はコレの大仏バージョンを持ってます!!


ん〜 童心に返りますねぇ

2007/02/08

ブルー

みなさん、こんばんは! 院長 増田です。

な〜んか、今宵は、気分が「ブルー」・・・。
何が原因ってわけじゃ、ないんですけどね〜。
こんな日も、たまにはありますよね〜。
音楽的センスがもっとあれば、こんな日は、桑田君に負けないぐらいの
balladができるのに・・・!男の更年期なのでしょうか?
院長にあったら、「元気でてますか〜?」と、激励してやって下さい・・・笑
でも、おちゃけには頼らず、禁酒続いてます!!エラい!!
いやぁ〜、ここまで続いてるとは、自分を誉めたいです!
明日には、すっかり元気出てたりして・・・クスッ
ではでは。

PS Yさん、写真見ました。結構、感動です!ホント、別世界ですよね〜!!
  まさに、「美しい」です。そーだよな〜。ブルーになってる場合じゃないな〜!
   …… 単純な僕^^

2007/02/06

暖冬?

こんばんは。岩澤です
今日は2月なのに暖かかったですね。最近気温もおかしいし、気候も不思議なので、毎日着る洋服も悩んでしまいます。
以前このブログで院長が書いていた地球の温暖化についても本当に考えなきゃなぁ・・・

とりあえず、ワタシはエアコンをなるべく付けないで、洋服で調節するところから始めます!節約にもなりますしね(笑)

2007/02/05

回答&紹介!!






どうも、豆の北野です(・・)






今日は、カレコレ2週間前になりますが、クイズの回答を兼ね谷脇さんの紹介をしたいと思います。





噂の谷脇さん!!!答えは一番上!黒いスニーカーが正解でしたー


おそらく、顔を合わせたことがない方もいらっしゃると思いますが、それもそのハズ!!
谷脇さんに会えるのは月に一度。。。   
小林先生の診察日のみお手伝いに来てくれる
レントゲン技師の方なのです★★★

お着替え中を激写してしまい、すみませんでしたっっっ

いつもお世話になっています。そして、いつも笑いをありがとうございます(^=^)

今後とも、ヨロシクお願い致します!!





 

2007/02/03

鬼は外!福は内!

こんばんは!岸間です。今日、2月3日は節分の日ですね。みなさん、豆まきをされますかね??日本では古来より節分には豆をまくという風習があるようですが、もともと、魔を滅するという意味で豆が使われるようになったようです。そこで今日は豆(マメ)つながり!!院長先生のマメ=カルテの人体の絵がリアルに綺麗に描けている! 岩澤さんのマメ=毎日手作り弁当!  神谷先生のマメ=飽きもせず毎日、チューブを使ってトレーニングしている!  木村婦長のマメ=高校生のように携帯のメールばかりしている! 北野先生のマメ=なし?う〜ん強いて言うなら輪郭がマメっぽい?!  あ〜わたくしも今日は豆食べて、少しマメになにか頑張ってみよ〜!!

2007/02/02

ホオズキマンVS・・・


こちら、リポーターの木村です

おっと
出たなーっっ!

ついに現る( ̄▽ ̄;)
ホオズキマンの強敵。
その名もクルクルマン!!やっぱり黙って居られなかったようです。
出ました。出ました。

いやぁズルイなぁ Kちゃん??!こんなに我が診療所のblogに登場して・・話題を集めるなんて。今じゃ 注目の的ですYO(笑)
渦中の人・・いや、渦中の生き物ってなとこですかね。

それにしても、なんでそんなに笑ってるの?
はい、ちゅうもーく!
目がぁぁ・・その複眼レンズはナーニ?

真相を知りたーい(∪o∪)って方。もしもいたら。
主任までぇぇどーぞっ

以上 現場よりお伝えしました

2007/02/01

ご無沙汰しちゃいました〜!!



こんばんは!院長 増田です。
いやぁー、BLOGをすっかりスタッフまかせにしてしまい、申し訳ない!
スマソ‥‥‥m(_ _)m。
実は、

お酒やめたんですよぉぉ!


まッ、晩酌をまず止めたんですけどね。願掛けもあるんですけど、晩酌すると、後は、お風呂入って、寝るだけになっちゃうんで、時間がもったいない気がして・・・。これからは、患者さんに、アルコールに厳しくなっちゃったりして・・・笑。お付き合いのお酒は、しばらくいただきますので、どうぞ声をかけてやって下さいまし。

あッ、ここのBLOGは、Googleのなんだけど、ちょっとUpして、
右中ほどに、リンクの場があるんですよ。
診療所で、言っていただければ、リンク貼りますのでお気軽に。
さぁ〜、久々に、本でも読もうかな〜‥‥‥少年ジャンプ
それでは。